七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

咄嗟に

大山が綺麗だったので信号待ちで一枚。 大山も良い形をしています。 大山の雪は多かろう。 だいせんです。

手形

だからなんだと言われたら、それまでよ。

雪明り

いつもみられない光景がいつもある。ただいつもみられないだけで。

降る積もる慌てふためく

こんな時だからこそじっと見つめる。それが現実。

島根県立美術館

に行ってきました。 けっこう前なんですけどね、写真撮ってたの今の今まで忘れてたよ。 展示内容は「美術の授業そのもの」でした。基本的な技法や知識など、展示物と共にわかりやすく解説してあり興味深くみてまわれました。 しょっぱなに展示されていた絵が…

とっとり花回廊_睦月

今年初のとっとり花回廊へとやってきました。 まぁ冬のさなかなわけで当然園内はひっそりとしたものですが、この時期はイルミネーションで賑やかになるので日が暮れてからが本番ってところでしょうか。 ので、今回はそのイルミネーション、ではなく、点いて…

初撮り

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。 初詣に行きましたら、まぁ参拝の方の多い事。 数年前までは閑散としてたものなのに、やはり出雲大社の大遷宮で注目を集めてからパワースポット名所などで名前が知れ渡り、今や県外の方も参…

仁王

それは光を背に受けその光を与える者の姿であった ~閑話~ まぁ色々あった一年でした、夏には賞なるものを頂き。冬はいらない物が背中にでき。良い事もそう出ない事も満遍なくありました。振り返って考えてみると・・・ 一年の総評は…ダララララララララララララ…デン!…

威風堂々

走り納めとなるやならんや 電池箱の憂いは凍てつくが如し

習作

丸を意識して撮る練習

蒼・紅・翠

遠くの有名地より近くの無名地 遠くの無名地より近くの有名地 行き先を決めるのは名ではなく気分

松江イングリッシュガーデン

ここは島根県松江市のイングリッシュガーデンです。 いつもの場所にも行ってたんですけどそれはまぁ置いといて、このイングリッシュガーデンはまだ行った事がなくていつか行こうとは思っていました。今日はとても天気がよくてついにたどり着く事ができました…

月光

この瞬間を逃すまいと思えど捕らえる手段がない。

とっとり花回廊_神無月(神在月)二回目

前回はコスモスがまだ見頃になってなかったので1週間置いて行ってみました。 うん、見頃見頃。 でも今年はコスモスが少なかったような気がします、去年はもっと種類もあったと思うけど。気のせい? 桜の紅葉も綺麗でしたがちょっと見るのが遅かったかも、や…

秋の三瓶山ツーリング

毎年恒例のバイク屋さん主催秋のツーリングに参加してきました。 今年は33名32台、一組のタンデム参加もあり賑やかでした。 今年は目的地が三瓶山だったのですが、バイクで行くのは初めてでした。 しかしまぁ天気が良くて、汗ばむぐらいの暑さ。天気がイ…

とっとり花回廊_神無月(神在月)

久しぶりに来ました花回廊、八月以来です。 西館テラスにスイカのような何かがありました。なんだろ? 今年もまた大きくなったなぁ、サルノコシカケという俗称のキノコ。実際に座ったらもげます、大事にしましょう。 サルビア祭りってことで花の丘では一面サ…

痛ヘルメット

今回は刺激が強いかもしれません、色々と堪えてご覧になりますようお願いします。 まぁなんですか、こういう遊び心もあるってことで、ね? いやほんとはグラフィックデザインのヘルメットがほしかったけどイイのが無くて、んでそれじゃあって事で無地のを選…

とある日の事

影の伸びる夕方時は、上を向くより下を向くほうが面白い。

健やかに

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 収穫の時期になるたび詠まれるこの句はやはり偉大だ。

方向音痴

いやぁまいったまいった。 近所のウェルネスに行こうと思ったら30kmも道に迷ったよ。 その帰りにさらに10kmもまた道に迷っちゃったよ~ いやぁね、方向音痴って。 そんじゃまた。

島根県の某所の滝

避暑を求めてー、滝を求めてー しかし残念ながら故あってこの滝の所在は申し上げられません。 ただ一言 誰がなんと言おうと、滝! ちっさくても滝!立派な滝!! 迫力だけが滝じゃない、慎ましい滝でもいいじゃない。 まぁそんなこんなで夏も下旬です。 それ…

鳥取県江府町_ツーリング

盆休みでヒマだからどこかイイ場所ないかなぁ~、って地図眺めてたら良さげな場所発見!それが ここ「釜こしき渓谷」です。 夏だし暑いし避暑にはもってこいの渓谷。 どんなところかなぁ?連休だし賑わってるのかなぁ?とワクワクして到着してみると っだぁ…

廃道

道路が草木に侵食されていく、廃道。 人の作ったものが脆いのか、根を張る植物が強いのか。

とっとり花回廊_葉月

今日の気温は39℃ぉぉぉ!!! やってられないから花回廊に避暑してきました。 とは言え、39℃も出たらさすがに花回廊でも暑い、ので、冷房の効いた休憩所でずっと休んでました。 だから今日の写真は少ないの!しょーがないの! この異常な暑さは今日で終…

とっとり花回廊_文月

午後も暑くてやってられないよ!ってことで避暑を求めて行ってきました。 標高が高いところにあるだけあって風はほんのり涼しかったです、日差しはキツいけど。休憩所で休んでたら気持ちイイ風が抜けていくので冷房の中で休むよりイイかも。あでも、暑い日は…

神社参拝_熊野大社

どーにもこーにも暑くて暑くて、避暑をもとめてやってきました島根県松江市の「熊野大社」意宇六社の一つです。 境内はちょっと涼しかったです、神域だから? 今の時期参拝する方は少なめですが年始の頃は賑わいます。隣に温泉や温水プールがあるから地元の…

またあした

なんだいおまいさん今来たのかい?残念だったね今日はもう終わったよ。また明日きな、そしたらあたしの綺麗な姿見せてあげるからさ。

黄色いテントウムシ

おまえはどこのテントウムシちゃんだい?

終の休憩

よく頑張りました、雨の日も風の日もよく頑張りました、だからお休みください。あとは若いものに任せましょう。

黄金のビニールハウス

夕日は好きだ。一日の終わりが好きだ。名残惜しく眺めるのが好きだ。上達した気がするから。