七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊_皐月

少しばかりの雨模様の中、園内は本日からバラ祭り開催となりたくさんのお客さんで賑やかでした。 しかし、私の目的はバラではなく別のもの。 さっそくそれを見に行こう!・・・とその前にマッサージチェアでリフレッシュです。 15分後・・・いやぁ気持ちい…

倉吉博物館で

山本二三展へ行ってきました。 上の看板を見ていただければわかると思いますし、わかる方は名前を聞いただけで感嘆の声をあげられるであろう凄い方です。 やー、しかしいい天気で、いい天気すぎて暑かったです。まぁでも今の時期は湿度も低く蒸し暑いという…

贈り物

誕生日です、なんかください、愛をください。 愛を~くださーい(wow wow) 愛を~くださーい(フフン) 歳を重ねる喜びと、歴を重ねる楽しみと、皺を重ねる潔さ。 歳をとったと嘆く事なかれ、嘆いて歳が戻るものか、嘆いて戻ってくるのは山彦だけだ。 歳の向こうに…

だ い せ ん

GWスペシャル(後付)最終日! やぁやぁ、連休どうでしたか?しっかり休めましたか? 行くも帰るも渋滞でお疲れでしょう、そもそも連休なかったよ、って方もおられるでしょう。大丈夫、働く俺達はカッコイイから! 連休最終日に鳥取県の大山のみるくの里ま…

まっつぐ

なにげにGWスペシャルとでも言おうか、ほぼ毎日写真撮っては出してますね。 まっつぐな道があれば降りて見るに決まってるじゃない! 道路の真ん中で撮ってしまってるけど、安全は確実に確保してますから。 それじゃまた。

働く俺達

やだ、かっこいいわ! 重機とバイクの相性抜群じゃない!カッコいい!! 働く俺達はカッコイイんだぞ!胸張って良い!! だからせめて休日は静かに休もう。 それじゃあまた。

触れたくて

トリカブト? うちの庭に自生しているこの草は。 こちらが何もしなければ、鮮やかな緑の草でしかない。けど、一度善からぬ事を考えれば・・・・・・ せっかくこんなに綺麗な色をしているのだから、汚さないでほしいね。 みんな!ドクダミの香りで元気になろ…

ツーリング_卯月

天気は良いけど黄砂がね。 な、ツーリングでしたわ、花粉のがなんぼかマシ。 日が当たると暑いけど走ると風は涼しく感じられるから、良い季節ではありますね。何回も言うけど黄砂さへなければ・・・ 友人がついにおニューのバイクを買いました。跨らしてもら…

とっとり花回廊_卯月

いやー、GWですよGW。 どうですか、どこか行きますか?遠出とか連泊とか。 私はもぅまったくのいつもどおりですわ、えぇ、いつもどおりなんもねぇ。 なんもないけど、芍薬が満開! 花で一番好き!芍薬。 この色使いといい立ち振る舞いといい、好き。 花…

お花さん

かーなーしみの~~~ から始まる悲しい事がありました。 (以下苦々しい表現が続きます、綺麗な花の写真をお楽しみください) 今日は友達とツーリングに行く、はずだったけど行けなくなってしまったのです。 何故か? それは 昨日の事・・・ 「明日は友達と…

春・中盤

春も中盤ですね、いかがお過ごしですか? この時期になるとようやく花粉症の症状も落ち着いてきたように思えます。とは言え黄砂が降り注ぎまだまだマスクを外すには至りません。早く楽に呼吸をしたいです。 さて、先日カメラのメンテナンス、というか埃が写…

桜とバイク

綺麗!カッコイイ!抱いてーーー!! いや、とっとり花回廊の桜も見に行きたかったんですけど、もう空と空気の濁りが酷くて近所を廻るのが精一杯でした、残念…。 でもやっぱり桜とバイクの相性は良いですね、これで花粉症じゃなかったらもっといろんなとこに…

とっとり花回廊_弥生

もーsg春ですー。 桜も咲き始め春爛漫ももう間近、いかがお過ごしでせうか。 花粉に苛められ、黄砂に悩まされ、PM2.5に袋叩きにされながらも春のために今日も今日とて頑張っています(マスク必須) 桜の撮り方で、いつも写真の撮り方の参考にさせてもら…

初ツーーーリング

この時を逃してなるものかと。 ただでさえ今年は雪が多いわ寒いわ、出るに出られない日が続いたものです。 土日で近場だけど走ってきました、土曜日は肩慣らし程度に走りました。 んで、ここから日曜日の。 ちょっと行きたい所に、というか通過礼儀というか…

月の輪

綺麗な輪っかができました。夜空に輪っかができました。しばらく見上げて風邪ひきそう。

ズームレンズ「購」

てなわけで、ようやく買いました。ズームレンズ。 仕様は見てのとおりです、詳しい方は見たらわかるんじゃないでしょうか。 NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6 撮り味?ってやつですか、ハッキリ言って・・・ わかりません!! 違いがわからない、でも以前のレンズよ…

ぬくぬく

ぬくぬくとぬくぬくと春めくめく

咄嗟に

大山が綺麗だったので信号待ちで一枚。 大山も良い形をしています。 大山の雪は多かろう。 だいせんです。

手形

だからなんだと言われたら、それまでよ。

雪明り

いつもみられない光景がいつもある。ただいつもみられないだけで。

降る積もる慌てふためく

こんな時だからこそじっと見つめる。それが現実。

島根県立美術館

に行ってきました。 けっこう前なんですけどね、写真撮ってたの今の今まで忘れてたよ。 展示内容は「美術の授業そのもの」でした。基本的な技法や知識など、展示物と共にわかりやすく解説してあり興味深くみてまわれました。 しょっぱなに展示されていた絵が…

とっとり花回廊_睦月

今年初のとっとり花回廊へとやってきました。 まぁ冬のさなかなわけで当然園内はひっそりとしたものですが、この時期はイルミネーションで賑やかになるので日が暮れてからが本番ってところでしょうか。 ので、今回はそのイルミネーション、ではなく、点いて…

初撮り

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。 初詣に行きましたら、まぁ参拝の方の多い事。 数年前までは閑散としてたものなのに、やはり出雲大社の大遷宮で注目を集めてからパワースポット名所などで名前が知れ渡り、今や県外の方も参…

仁王

それは光を背に受けその光を与える者の姿であった ~閑話~ まぁ色々あった一年でした、夏には賞なるものを頂き。冬はいらない物が背中にでき。良い事もそう出ない事も満遍なくありました。振り返って考えてみると・・・ 一年の総評は…ダララララララララララララ…デン!…

威風堂々

走り納めとなるやならんや 電池箱の憂いは凍てつくが如し

習作

丸を意識して撮る練習

蒼・紅・翠

遠くの有名地より近くの無名地 遠くの無名地より近くの有名地 行き先を決めるのは名ではなく気分

松江イングリッシュガーデン

ここは島根県松江市のイングリッシュガーデンです。 いつもの場所にも行ってたんですけどそれはまぁ置いといて、このイングリッシュガーデンはまだ行った事がなくていつか行こうとは思っていました。今日はとても天気がよくてついにたどり着く事ができました…

月光

この瞬間を逃すまいと思えど捕らえる手段がない。