七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

鳥取花回廊

 先月、ふと「そうだ、花回廊に行こう!」と思い立って花を撮ってきました。

 思い立つといっても目的は花を撮るだけじゃなく、「芍薬」を撮りたかったってのが一番でした。「芍薬」綺麗ですよね。

f:id:nanigashi-yakko:20150623195034j:plain

 とは言え、せっかく花回廊まで来て芍薬撮って帰るなんて勿体無いので、隅々まで歩きに歩いて2時間半。楽しかったです。

f:id:nanigashi-yakko:20150623194709j:plain

 この日はあいにくの雨模様、傘をさしつつ園内をゆっくり見てまわると空が曇っているせいか花が綺麗に目立っているように思えました。

f:id:nanigashi-yakko:20150623194807j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150623194925j:plain

 芍薬を撮るべく園内をかなり歩いて周ったけど見つからず、スタッフの方に尋ねると丁寧に場所を教えてもらいました。あれだけの花の数と種類を覚えるのは大変だろうなぁと、でも、楽しいだろうなぁと。

f:id:nanigashi-yakko:20150623195209j:plain

 もっと早く、写真の面白さと植物と接する楽しさを知っていれば、こういった仕事に憧れたかもしれません。

 

 今月も花を撮りに行っているのでその時の写真も次回紹介します。

 では、また。