七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

鳥取花回廊 8月

 今年に入って、と言うより、5月6月8月で三回目の鳥取花回廊にやってきました。まずココで一言、「三回行くなら年間パスポート買え」まさか僅かな期間で三回も行くとは我ながら思ってなかった。

f:id:nanigashi-yakko:20150804200443j:plain

 とは言え、何の目的も無くぶらりとやってきたわけではなく(5月6月も目的がありました)今年はあのイベントを見たいと思って喜び勇んで行きました。

 そのイベントが…

f:id:nanigashi-yakko:20150804200541j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804200614j:plain

 これ「食虫植物展」

 あぁなんと甘美な響きなんでしょう、食虫植物、ロマン以外の何物でもないと、いやいやちょっと興奮しました、失礼。

 しかし、しかしですね、興奮してしまっても仕方が無いんです、何故なら、植物なのに虫(動物)を捕食するんですよ?考えただけでもゾワゾワします。

 ほら、見てくださいこの形状…

f:id:nanigashi-yakko:20150804200703j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804200851j:plain

 おぉ、卑猥卑猥。

 卑猥じゃないのもあります、一見食虫植物には見えないけど、粘液的なもので虫を絡め取る!

f:id:nanigashi-yakko:20150804200929j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804200954j:plain

 食虫植物ではおなじみのハエ取り草もありました、形状的には一番好き。ふらりと入ってきた獲物を…パクリ!ジュルジュル…あぁ妄想が捗る。

f:id:nanigashi-yakko:20150804201103j:plain

 っと、まぁ分かる人…いや、趣向なら分かると思います。私はそれが、大好きです《バーン!》

 

 さて、私の趣味嗜好は置いといて、撮るもの撮ったら園内をぐるりと歩きます。いつも通りですね、ただ暑かったですけど。

f:id:nanigashi-yakko:20150804201220j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804201250j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150804201341j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804203351j:plain

 梨ソフトクリームミックスは暑さもあってか、美味しかったです。今度はブルーベリーを食べよう。

f:id:nanigashi-yakko:20150804201509j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804201617j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150804201701j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150804201756j:plain

 暑いには暑かったけど、この鳥取花回廊は山の中のさらに結構高い位置にあるので、日差しは厳しくても空気がそんなに熱くない、日陰にいればそこそこ休まります。

 あーそうそう、やっぱり8月は花の種類は少ないです。そりゃ4,5,6月に比べたらそうなるけど、そのぶん緑が濃い。夏は夏なりの楽しみ方がある花回廊でした。

 

~お・ま・け~にならないおまけ。

f:id:nanigashi-yakko:20150804201831j:plain

「我に力を~」ごっこ。