七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

第14回 島根県道標識撮影ツーリング

 来たよ来たよ来ましたよ、行ってきました、撮り残し…この撮り残しがなければもう少しゆっくりできたのに。

 って事で、今回は距離が距離なので島根県浜田市でキャンプをする事にした撮影ツーリングです。

 いよいよ大詰めラストスパートあと一歩、思い返すにはまだ早い、全て終わってから全てを思い出そう。

 では、今回の標識達をご覧あれ。

f:id:nanigashi-yakko:20150920173105j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173146j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173207j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173224j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173245j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173302j:plain

 天気がすこぶる良く防寒対策に着込んできたけど汗が出るほどでした。そのせいか、はたまた単純に疲れてたせいか、この回最後の206号を手作り標識で撮って帰路途中の道の駅サンピコ江津で休憩によってバイク停めて降りてジャケット脱いで後ろを見た瞬間ギョッとした、手作り標識取り忘れてた。

 結構な距離あったけど落ちることなくしっかりついてたからよかったけど、もし落ちてたら探しに戻ってたかも。

 後ろにつけてるの見つけた瞬間しばらく動けませんでした、ショックと驚きと驚愕で(くどい)

f:id:nanigashi-yakko:20150920173325j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173348j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173405j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173428j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173452j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173516j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173537j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173608j:plain

  この224号は鹿足郡・益田編の時に発見できず撮り忘れてたわけですが、今回この道を改めて通ったら、信号の影に隠れるように224号の案内版こと付箋(通称・卒塔婆…らしいですが、私はこの卒塔婆って言葉が好きじゃないので付箋と呼んでます。だって卒塔婆ってあんた、あの世への案内板かぇ?と思うわけで)がありました。わかるか、そんな所にあるなんて。

f:id:nanigashi-yakko:20150920173629j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173646j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173713j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173734j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173754j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173827j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150920173849j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150920173912j:plain

 339号は見ての通りバイクを近くに停車できない位置にあったのでこんな写真になりました、まぁこれはこれで味があるか?

 以上で今回は22線撮影終了、合計229線完了。残り、9線。

 言う事は今は無いです、最後まで気を引き締めつつ事故の無いよう撮影してきます。

 それと、今回浜田市まで行く機会が得れたので色々と見ておきたかった物の撮影もしてきました、キャンプ場も含め、その報告はまた後日。おまけも次回。

 

 では、また。