七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊 弥生

 念願の年間パスポートを手に入れたぞ!

 買おう買おうと思って買わずに何回も通ってしまったわけで

ようやくやっと買いました、これで通い放題だ!

f:id:nanigashi-yakko:20160305173719j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160305173805j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160305173842j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160305173944j:plain

 前回来た時よりたくさんの花が咲いていました、良いですよね、花。見てるだけでもワクワクしてきます。

f:id:nanigashi-yakko:20160305174029j:plain

枝の蕾も少しずつ大きくなってきています、ここから一斉に葉が生え花が咲き実をつけるのですね。もうすぐ春ですねぇ。

f:id:nanigashi-yakko:20160305174101j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160305174129j:plain

 そうかと思えば、花回廊の温室ドームでは熱帯の花が一年中咲いています、冬でありながら夏。花を愛でる楽しさを忘れさせないなぁ。

f:id:nanigashi-yakko:20160305174214j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160305174237j:plain

 今回は、クリスマスローズの展示会を開催していたのでそちらも鑑賞してきました。写真を沢山撮ろうかと思ったけど、品評会も兼ねていたので審査の邪魔になりそうだったから、写真は遠慮がちにパシパシ撮ってあとは鑑賞。

 クリスマスローズは淡い色で落ち着いた感じなので、見ていて飽きませんね。この花は好きです。

 

 来月からはいよいよ各種沢山の花が咲き新緑眩しくなる季節です、年パスも手に入れたし、気兼ねなく行けますよ、やった!

 

~お・ま・け~

f:id:nanigashi-yakko:20160305174309j:plain

ネタ写真を撮らないと死んじゃう病