七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊 卯月_1回目

f:id:nanigashi-yakko:20160403210204j:plain

スプリングフェスティバァル開催です。

とっとり花回廊が本気を出し始めました、今年のテーマはファンタジー。わぁ妖精さんが飛んでるぅ、という事ではないです。

f:id:nanigashi-yakko:20160403210229j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160403210302j:plain

桜の広場は満開でした。

今回初めて桜の時期にやってきたのですが、どんぴしゃのタイミングで天気も良いし、桜も綺麗だし、言う事なし!

f:id:nanigashi-yakko:20160403210327j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160403210406j:plain

白い桜は「スルガダイニオイ」

f:id:nanigashi-yakko:20160403210523j:plain

開園直後に来たのでまだお客さんはまばらだったけど、昼前ごろには園内は沢山の人でいっぱいになりました。

やっぱりシーズンになると多くなりますね。

f:id:nanigashi-yakko:20160403210551j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160403210620j:plain

屋台で桜茶をよばれました、塩漬けなのかな?美味しかったです。なんていうかこう、乙で。

f:id:nanigashi-yakko:20160403210639j:plain

あと唐揚げ。結構な大きさで満足。

 

f:id:nanigashi-yakko:20160403210700j:plain

先日貰った花の種を植えてみました、鉢やら土やら一式百均で揃えてみた。これでホントに芽がでるのかね?成長を見守ります。

 

さて、春も春らしく春になってきたので、去年以上に花も含め植物に目が行くようになります。名前とか種類とかさっぱりわからないけど、そんな事より愛でる事が大事だ。

愛でて愛して愛しくて。

 

なんでもね、花も人も。

 

 

~おまけ~

f:id:nanigashi-yakko:20160403210728j:plain

「わぁ、見えない壁が!?」