七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊_文月

f:id:nanigashi-yakko:20160801203233j:plain

暑い暑い、暑いからお客さん少ない。

 みんな山より海に行っているんでしょう、そりゃね、涼しいとこ行きますよ。だからこそ、人の少ない山へ行くのが楽しいわけで。

 向日葵を見にやってきたのに若干終わりかけてた、早いなぁと思いつつも品種によってはそうなるのかも。

f:id:nanigashi-yakko:20160801203304j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160801203334j:plain

 青空には向日葵です。

f:id:nanigashi-yakko:20160801203355j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160801203422j:plain

 自動散水機なるものを発見しました、動画を撮ったけどここには貼れないのが残念。面白い動きで5分くらい眺めてました。炎天下の中で。一人だけ。他の人は素通りなのに。面白かったから良いのだ。

f:id:nanigashi-yakko:20160801203451j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160801203516j:plain

 トマトかな?いいえハマナスです。トマトに似たバラ科のハマナス。ややこしや。

f:id:nanigashi-yakko:20160801203600j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160801203624j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160801203658j:plain

 八月になったらさらに見る花が少なくなるのに、暑さが厳しくもなる。そうなるとさらにさらにお客さんが少なくなる。

 つまり、ほぼ貸切状態で園内を楽しめるわけです。

 結構標高が高い場所にあるから、暑いといっても日陰で風が通る場所は涼しいので避暑がてら、散策がてら来てもいいんじゃないですかね?

 さて、まだまだ暑いです、色々気をつけて、ではまた。