七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

広島県_温井ダム

f:id:nanigashi-yakko:20160924192828j:plain

 っという事で、広島県山県郡安芸太田町温井ダム(ヌクイダム)に行ってきました。天気もよかったし、何よりダム見学が出来ると聞いて胸がトキメキ高鳴っていました。

f:id:nanigashi-yakko:20160924192827j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160924192833j:plain

 本当は数日前に山口県へツーリングの予定だったけど、悪天候になった為、中止。どっか行きたーい、の思いが強まり何か無いかと探していたら、この温井ダムの存在を知りました。

f:id:nanigashi-yakko:20160924192829j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160924192832j:plain

 戸河内と聞くと有名どころは三段峡でしょうか、今回はパスしました。もし三段峡へ行く事があるならこのダムも観光ルートに入れてみてはいかがでしょうか。

f:id:nanigashi-yakko:20160924194610j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160924192831j:plain

 そして本日のメインイベント、ダム見学!\ババーーン!/

f:id:nanigashi-yakko:20160924193621j:plain

 …は、ご覧の通りでしたよ(号泣)

 事前にホームページで確認してたけど、21日の点検項目だけみて詳細を見ていなかった。まぁ見学出来なくても来たでしょうけど。

 でも悔しいぞー!また来るぞー!今度は車で。

 

 展望台から誓いの\うー!/。

f:id:nanigashi-yakko:20160924192830j:plain