七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

山口県_ツーリング

雨!

f:id:nanigashi-yakko:20170515201116j:plain

本日のお日柄はあいにくの雨!

っという事でゴールデンウィーク(5月6,7日)に山口県角島大橋を渡りに行こうという話しになり行ってきたしだいです。

 

出発してしばらくは小雨が降るような状況だったけど、昼頃には雨も上がり快晴とはいかないも気分よくバイクを走らせることができました。

f:id:nanigashi-yakko:20170514000901j:plain

いつもの3人で泊りがけのツーリングは初めてで、楽しかったです。道中トラブルもなく走れました。

あえて言うなら、ポータブルナビが壊れて使えなくなった事ですかね。とは言え、山口県へは国道9号線をひた走るコースだったので、そこまで入り組んだ道でもなく迷う事も無かったです。

f:id:nanigashi-yakko:20170514000855j:plain

角島へ行く前にどうしても寄りたかった場所。

「萩反射炉

某テレビ番組でも取り上げられたあれです。

f:id:nanigashi-yakko:20170514000857j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20170514000856j:plain

自分はこの近代化産業遺産が大好きです、何と言うか、浪漫で。ここで嘗て仕事をしていた人達がいたと思うだけでワクワクします。

ただ、仲間二人は無理やり連れてこられた感じだったので退屈してたようです(苦笑)自分一人で鼻息荒く興奮しながら写真撮っていました。

f:id:nanigashi-yakko:20170514000858j:plain

そしてようやく(出発から8時間)角島大橋を渡ることができました。連休も最後のほうだったからか渋滞も無く観光客も少なく、落ち着いて眺めることができました。

f:id:nanigashi-yakko:20170514000859j:plain

↑の写真でボケた感じになっていますが、コレ黄砂です。

タンクの色が変わるほど降っていました。コレさえなければ…!

f:id:nanigashi-yakko:20170514000900j:plain

あ、トラブルといえば一つありました。

自分のバイクのウィンかーが高速点滅になっていると指摘されて、球が切れたかと思い取り外してみると、切れてないんですよ。?と思いつつ受け口を触ってみると何かゴミのような何かがポロリとこぼれ落ちました。たぶん接触不良だったのでしょうねぇ。その後球を取り付けて点検すると異常なく点滅しました。

あのゴミどこから入ったのやら。

f:id:nanigashi-yakko:20170514000902j:plain

まぁそんなこんなありつつ旅館風ホテルに泊まり温泉に浸かり疲れをとって翌日無事帰ることができました。途中腹痛でのっぴきならない状態になったけど。

長門市で見たい場所がまだあるので何かのきっかけでまた行きたいです。

 

では、また。