七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊_弥生

f:id:nanigashi-yakko:20180326213625j:plain

もーsg春ですー。

桜も咲き始め春爛漫ももう間近、いかがお過ごしでせうか。

花粉に苛められ、黄砂に悩まされ、PM2.5に袋叩きにされながらも春のために今日も今日とて頑張っています(マスク必須)

f:id:nanigashi-yakko:20180326213627j:plain

桜の撮り方で、いつも写真の撮り方の参考にさせてもらっているはてなブログの「ふぉとの輪」のちゅうさん曰く、『白飛びで撮ってもいいよ?』とあったので試しに露出+1で撮ってみました。

f:id:nanigashi-yakko:20180326213628j:plain

なるほどこうなるのか、もう少し飛ばしてもよかったのかな。

参考になりましたありがとうございます。いろいろやってみるものだ。

f:id:nanigashi-yakko:20180326213626j:plain

カタクリの花は下を向いているから撮りにくいぞ、と言わんばかりにしゃがんでカメラを構えていたらご婦人が「撮りづらいわよねぇ」と声をかけてこられ「そうなんですよねー」と振り返ると

f:id:nanigashi-yakko:20180326213630j:plain

ご婦人の旦那様は第四匍匐状態で撮っておられたので、自分はまだまだ甘いな、と思いました。

f:id:nanigashi-yakko:20180326213629j:plain

大山は今日も大山です。

f:id:nanigashi-yakko:20180326213631j:plain

来週にはソメイヨシノが見頃になりそうなのでまた行きます。桜祭りも開催するし。

ではまたー。

 

ちゅうさん、ありがとうございます。これからも参考にさせてもらいますのでよろしくですー。