七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

倉吉博物館で

f:id:nanigashi-yakko:20180512190022j:plain

山本二三展へ行ってきました。

上の看板を見ていただければわかると思いますし、わかる方は名前を聞いただけで感嘆の声をあげられるであろう凄い方です。

 

f:id:nanigashi-yakko:20180512190023j:plain

やー、しかしいい天気で、いい天気すぎて暑かったです。まぁでも今の時期は湿度も低く蒸し暑いという感じではなく、しかし過ごし易いとも言い難い。

ま、これで空がスッキリしてたらより良かったんですけどね。

 

f:id:nanigashi-yakko:20180512190024j:plain

倉吉博物館はこれで2度目になります。前回はぷちねんどろいどの展示があった際に来た事があって、だから道に迷うことは無かったです。一応ナビ使ったけど使わなくても地図覚えてたらそれでもたどり着けるほど、わかりやすい場所にあります。

 

f:id:nanigashi-yakko:20180512190021j:plain

ただ、駐車場がそんなに広くないので今回は近くの観光駐車場を利用しました。歩いて50mぐらい?

 

f:id:nanigashi-yakko:20180512190018j:plain

さて、館内入ってすぐにこのタペストリー。圧巻。わくわくが止まらない。

展示作品は沢山ありました、未来少年コナンから始まって、ルパン三世、名探偵ホームズ、じゃりん子チエ、天空の城ラピュタ時をかける少女もののけ姫火垂るの墓、等々。

深い色から淡い色、重厚な迫力、多彩な技術の結晶です。

 

f:id:nanigashi-yakko:20180512190020j:plain

そして順路の終わりにこのタペストリー。圧巻。でもゴメン時をかける少女は見たことないんだ。

順路終わって、販売コーナーに複製画もあってかなり買おうかどうしようか迷った挙句、若っっっ干…お高かったので諦めました。今もまだちょっと迷ってますけどね。

 

f:id:nanigashi-yakko:20180512190019j:plain

小さな博物館なので展示数も少ないのかなぁって思ってたのですが、思った以上に作品が展示されていて満足。ゆっくり見て回って1時間半、貴重な時間を作れました。

山本二三展は5月20日まで開催されています、残り期間わずかですが足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。