七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

鳥取県八頭町_隼駅ツーリング

やぁやぁひさしぶりん。

タイトルがネタバレ、バイクの聖地のひとつ隼駅まで行ってきました。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201941j:plain

友人と行こうと計画をたててから行くまでに五年かかってしまった、何故かタイミングが合わず延期しまくり。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201757j:plain

それで今回はここしかないという日を選んで、逆に言えばこの日を逃したらまた何年後になるかわからないという。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201751j:plain

天気はまずまず、雨の予報は出ているけど帰るまでもつか?

f:id:nanigashi-yakko:20191105201803j:plain

途中、道の駅 神話の里 白うさぎに寄って休憩。

しかし神社には行かず。

私は去年行ってるのでまぁいいかと、友人は行った事なかったそうだが、それより早く隼駅へ行きたそうにしてたから今回はパス。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201809j:plain

そして到着

写真でしか見た事無かった駅舎。国鉄時代の建物ですよ、貴重ですよ。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201931j:plain

バイクの聖地に着いた喜びよりも建物の姿に感動してました。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201936j:plain

皆で並べて撮ったはイイけど、全員黒でわかりづらい(苦笑)。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201854j:plain

登録有形文化財の名盤。これをもっと沢山集めたい。今何枚撮ったっけな?

f:id:nanigashi-yakko:20191105201816j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20191105201823j:plain

駅舎の中もノスタルジー

f:id:nanigashi-yakko:20191105201830j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20191105201836j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20191105201920j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20191105201906j:plain

ここら辺は竹の子処なのかな。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201842j:plain

写真を撮っていたら丁度汽車が到着。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201848j:plain

全身隼でラッピングされてる。凄い。風景との差が凄い。

f:id:nanigashi-yakko:20191105201913j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20191105201925j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20191105201901j:plain

お昼は駅の向かいのお店で食べました。お昼時で繁盛していたし、ご飯も美味しかった。

カレーを食べていた友人はラッキョウが美味いラッキョウが美味いと絶賛。ひとつもらったけど確かに美味しかった。地元のラッキョウかな。

 

とても楽しい時間でした。

ご飯食べてる時に雨が降ってきてテンションがちょっと下がったけどイイ思い出という事で…

 

それじゃまたー。