七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊 卯月_2回目

f:id:nanigashi-yakko:20160424115421j:plain

同僚から「またか」と言われるほどになっています。

 

さてこの日は天気も良く、快適に散策しました。

f:id:nanigashi-yakko:20160424120857j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160424120923j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160424123850j:plain

チューリップは見ごろをちょっと過ぎてしまったようで、花がまばらになっていました。それでも鮮やかな色は元気を貰います。

f:id:nanigashi-yakko:20160424124004j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160424124041j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160424124130j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160424124208j:plain

ソメイヨシノが散ってしまうと花見に来る人もわずかになってしまうけど、遅咲きの桜が見ごろを迎えていました。

緑の桜ギョイコウ、淡い黄色のウコン、八重のカンザン

カンザンは桜茶にもなっているそうですね。前回はソメイヨシノさんでしたが。機会があればよばれてみたいです。

f:id:nanigashi-yakko:20160424124243j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20160424124307j:plain

一通り見終わったらガイドツアーに参加してきました。やっぱり専門の方の説明があると、ただ歩いて見て周るより面白いです。由来や特徴を聞けるので。これで覚えた花が少しずつ増えてきたので楽しいです、今回はシャクナゲを覚えました。

ガイドツアーの参加賞でヤグルマソウの種を貰ったので、また育ててみようと思います。どんな花になるのか見た事ないから楽しみ。

f:id:nanigashi-yakko:20160424124330j:plain

天気がよくて暑かったからブルーベリーアイスをば。美味い!

 

実は、今回の花回廊に行く前に風邪を引いてしまい、この時も本調子ではなかったのですが、園内を歩いていると気持ちが良くなってきました。やっぱり好きなところへ行くのが身体にとって一番良いような気がします。

そんなわけで、春の陽気にうかれた姿をどうぞ。

f:id:nanigashi-yakko:20160424124354j:plain

私は元気です!