七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

鳥取県江府町_ツーリング

盆休みでヒマだからどこかイイ場所ないかなぁ~、って地図眺めてたら良さげな場所発見!それが

f:id:nanigashi-yakko:20170813214742j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20170813214730j:plain

ここ「釜こしき渓谷」です。

夏だし暑いし避暑にはもってこいの渓谷。

どんなところかなぁ?連休だし賑わってるのかなぁ?とワクワクして到着してみると

 

 

f:id:nanigashi-yakko:20170813214731j:plain

っだぁ~~れも、いない!ガラーンとしてます。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214733j:plain

まぁそういう事で今回のツーリングは終了……

 

に、するのももったいないので。

通行止めではあるけど行けるとこまで行ってみました。せっかく来たのでね。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214732j:plain

600m…結構歩くなぁ。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214734j:plain

しかも近年あまり人が立ち入ってない道を。道?

f:id:nanigashi-yakko:20170813214735j:plain

あ、でも柵があるから歩道として機能はしてたんだな、過去は。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214736j:plain

ってちょっと安心してたら落石防止のネットを突き破らん勢いで落ちてきた石が……ここらへんでもう帰ろうとかと思いました。この先危なそうなので。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214737j:plain

しかしそれでももう少しと思って進むと、渓流が見え隠れ。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214738j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20170813214739j:plain

結局200mは歩いたかな?その辺りで足場が崩れておりさらに藪が深くなり、落下しかねない状況になったのでこれ以上の散策は危険と判断し、脱兎の如く戻りました。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214740j:plain

渓谷としてはなかなか見ごたえがある、あったんだろうなぁと。山が崩れてなければ。

f:id:nanigashi-yakko:20170813214741j:plain

帰宅してからこの「釜こしき渓谷」をちゃんと調べてみたら

『災害の為通行止め』とあり、それも平成25年の頃からなのでもう4年はまともに人が歩くような場所になっていませんでした。

そりゃあれだけ荒れるわなぁ、そんな事になってれば。

どうにか整備して安全にまた散策できるようにればと願います。

 

あ~、今日のツーリングはちょっと消化不良でした。

もっとしっかり見れるとこないかなぁ。