七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊_皐月

少しばかりの雨模様の中、園内は本日からバラ祭り開催となりたくさんのお客さんで賑やかでした。

f:id:nanigashi-yakko:20180519123058j:plain

しかし、私の目的はバラではなく別のもの。

さっそくそれを見に行こう!・・・とその前にマッサージチェアでリフレッシュです。

f:id:nanigashi-yakko:20180519123059j:plain

15分後・・・いやぁ気持ちいいわー、ウチにも欲しいけど置く場所無いからなぁ残念。

ではでは、今日のメイン・・・アリウム。でっかい葱坊主、ではなく

f:id:nanigashi-yakko:20180519123100j:plain

アリウム・シューベルティ

これが目的でした。放射状に花が咲いていてなんていうか珍しい花。でも葱坊主。雨露の装飾が綺麗でした。

f:id:nanigashi-yakko:20180519173703j:plain

そしてもうひとつお目当てのものが・・・

f:id:nanigashi-yakko:20180519123057j:plain

ギンリョウソウ

光合成をしない花だそうです。林床の菌類に寄生し、その菌類が樹木から作り出す有機物を栄養としている、なんて手間のかかる生き方なんだ。

f:id:nanigashi-yakko:20180519123102j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20180519123103j:plain

お目当ての花もみれて満足、しかし寒い!昨日一昨日と30度越えだったのに今日は12度。

寒さとマッサージ後の気持ちよさでやたら眠くなってきたのでここらで帰りました。バラは・・・また今度。

 

それじゃまた。