七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

とっとり花回廊 9月

 秋のキノコ祭り(意味深)

f:id:nanigashi-yakko:20150905203116j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150905203205j:plain

 出おっぱい、何て見事なおっぱい型キノコなんだろう、思わずシャッターを切ってしまったじゃないですか。

 本当はテングダケが生えたって聞いたから見に行ったんですけど結局見つけることができませんでした。残念、見たかったんですけどねぇ、マリオのキノコ・・・マリオから生えてるキノコじゃないですよ?(焦) 

f:id:nanigashi-yakko:20150905203258j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150905203409j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150905203519j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150905203552j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150905203639j:plain

 まぁテングダケは見れなかったけど、園内には沢山のキノコが生えてました。普段気にも留めないような足元に目をやると、普段見ないものを見る事ができます。小さな発見、小さな喜び、何気ない場所でも見るところは沢山ありますね。

 

 キノコ祭り(自称)に一通り満足したのでいつも通り園内を延々巡ります。園内だけに、延々…面白くない?こりゃまた失礼いたしました。

f:id:nanigashi-yakko:20150905202922j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150905203026j:plain

 スイレンも見たかったんだけどどうやら終わってしまったらしく葉っぱだけになってた、スイレンってすぐ終わるんだね、残念無念。

f:id:nanigashi-yakko:20150905203809j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150905203851j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150905203940j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150905204029j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150905204121j:plain

 白い彼岸花は初めて見ました。

 白い彼岸花花言葉は「また会う日を楽しみに・想うはあなた」

 良い言葉だなぁって思いつつも、彼岸花ってのがまた…ねぇ?

 

 さて、今回の花回廊記は以上です。秋になるにつれ目立つ花も減ってきました、でも柔らかい色の花が秋の花の見所なんじゃないでしょうか。

 では、また。

 

 

f:id:nanigashi-yakko:20150905204226j:plain

↑はウチに咲いてたタマスダレ

 

~お・ま・け~

f:id:nanigashi-yakko:20150905204251j:plain

俺を探せLV.10