七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

2017-01-01から1年間の記事一覧

仁王

それは光を背に受けその光を与える者の姿であった ~閑話~ まぁ色々あった一年でした、夏には賞なるものを頂き。冬はいらない物が背中にでき。良い事もそう出ない事も満遍なくありました。振り返って考えてみると・・・ 一年の総評は…ダララララララララララララ…デン!…

威風堂々

走り納めとなるやならんや 電池箱の憂いは凍てつくが如し

習作

丸を意識して撮る練習

蒼・紅・翠

遠くの有名地より近くの無名地 遠くの無名地より近くの有名地 行き先を決めるのは名ではなく気分

松江イングリッシュガーデン

ここは島根県松江市のイングリッシュガーデンです。 いつもの場所にも行ってたんですけどそれはまぁ置いといて、このイングリッシュガーデンはまだ行った事がなくていつか行こうとは思っていました。今日はとても天気がよくてついにたどり着く事ができました…

月光

この瞬間を逃すまいと思えど捕らえる手段がない。

とっとり花回廊_神無月(神在月)二回目

前回はコスモスがまだ見頃になってなかったので1週間置いて行ってみました。 うん、見頃見頃。 でも今年はコスモスが少なかったような気がします、去年はもっと種類もあったと思うけど。気のせい? 桜の紅葉も綺麗でしたがちょっと見るのが遅かったかも、や…

秋の三瓶山ツーリング

毎年恒例のバイク屋さん主催秋のツーリングに参加してきました。 今年は33名32台、一組のタンデム参加もあり賑やかでした。 今年は目的地が三瓶山だったのですが、バイクで行くのは初めてでした。 しかしまぁ天気が良くて、汗ばむぐらいの暑さ。天気がイ…

とっとり花回廊_神無月(神在月)

久しぶりに来ました花回廊、八月以来です。 西館テラスにスイカのような何かがありました。なんだろ? 今年もまた大きくなったなぁ、サルノコシカケという俗称のキノコ。実際に座ったらもげます、大事にしましょう。 サルビア祭りってことで花の丘では一面サ…

痛ヘルメット

今回は刺激が強いかもしれません、色々と堪えてご覧になりますようお願いします。 まぁなんですか、こういう遊び心もあるってことで、ね? いやほんとはグラフィックデザインのヘルメットがほしかったけどイイのが無くて、んでそれじゃあって事で無地のを選…

とある日の事

影の伸びる夕方時は、上を向くより下を向くほうが面白い。

健やかに

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 収穫の時期になるたび詠まれるこの句はやはり偉大だ。

方向音痴

いやぁまいったまいった。 近所のウェルネスに行こうと思ったら30kmも道に迷ったよ。 その帰りにさらに10kmもまた道に迷っちゃったよ~ いやぁね、方向音痴って。 そんじゃまた。

島根県の某所の滝

避暑を求めてー、滝を求めてー しかし残念ながら故あってこの滝の所在は申し上げられません。 ただ一言 誰がなんと言おうと、滝! ちっさくても滝!立派な滝!! 迫力だけが滝じゃない、慎ましい滝でもいいじゃない。 まぁそんなこんなで夏も下旬です。 それ…

鳥取県江府町_ツーリング

盆休みでヒマだからどこかイイ場所ないかなぁ~、って地図眺めてたら良さげな場所発見!それが ここ「釜こしき渓谷」です。 夏だし暑いし避暑にはもってこいの渓谷。 どんなところかなぁ?連休だし賑わってるのかなぁ?とワクワクして到着してみると っだぁ…

廃道

道路が草木に侵食されていく、廃道。 人の作ったものが脆いのか、根を張る植物が強いのか。

とっとり花回廊_葉月

今日の気温は39℃ぉぉぉ!!! やってられないから花回廊に避暑してきました。 とは言え、39℃も出たらさすがに花回廊でも暑い、ので、冷房の効いた休憩所でずっと休んでました。 だから今日の写真は少ないの!しょーがないの! この異常な暑さは今日で終…

とっとり花回廊_文月

午後も暑くてやってられないよ!ってことで避暑を求めて行ってきました。 標高が高いところにあるだけあって風はほんのり涼しかったです、日差しはキツいけど。休憩所で休んでたら気持ちイイ風が抜けていくので冷房の中で休むよりイイかも。あでも、暑い日は…

神社参拝_熊野大社

どーにもこーにも暑くて暑くて、避暑をもとめてやってきました島根県松江市の「熊野大社」意宇六社の一つです。 境内はちょっと涼しかったです、神域だから? 今の時期参拝する方は少なめですが年始の頃は賑わいます。隣に温泉や温水プールがあるから地元の…

またあした

なんだいおまいさん今来たのかい?残念だったね今日はもう終わったよ。また明日きな、そしたらあたしの綺麗な姿見せてあげるからさ。

黄色いテントウムシ

おまえはどこのテントウムシちゃんだい?

終の休憩

よく頑張りました、雨の日も風の日もよく頑張りました、だからお休みください。あとは若いものに任せましょう。

黄金のビニールハウス

夕日は好きだ。一日の終わりが好きだ。名残惜しく眺めるのが好きだ。上達した気がするから。

2017美保基地航空祭

現地に行くには覚悟が足りない(渋滞)ので遠~くから見ていました。 飛んだ飛んだ、やっぱりブルーインパルスはカッコイイなぁ。 バイクと併せて撮るのは難しい。 近くで見るのはなんといっても迫力だけど、遠くから眺めてみると全体の動きがわかって楽しい…

とっとり花回廊_皐月

やぁやぁ、ひさしぶり。花回廊。 今回のメインは芍薬、好きな花の一つが芍薬。 近所にあまり咲いて無いのが残念。 天気が良くなって一斉に咲き始めたから散る前に急げと、ね。 では、また。

山口県_ツーリング

雨! 本日のお日柄はあいにくの雨! っという事でゴールデンウィーク(5月6,7日)に山口県は角島大橋を渡りに行こうという話しになり行ってきたしだいです。 出発してしばらくは小雨が降るような状況だったけど、昼頃には雨も上がり快晴とはいかないも気…

天気はよかったけど・・・

とてもとても空が濁っていました。 黄砂・PM2.5・光化学スモッグ、まぁ酷かった そのせいで鼻が痛かったです。 はやく梅雨を向かえそして明けてくれないと綺麗な空が拝めない。でもそうなる頃には炎天下、肌が焼ける中のバイクはちょっと… バイクに適した…

とっとり花回廊_弥生

久しぶりに行ってきたのでした~ 最近は体調不良が続き出るに出られずもやもやしてましたがどうにかこの日は調子もよく、お日柄もよく、えいやっとの勢いで桜を撮りました。 もう何度も足を運んでいますが飽きないですねぇ、ここ。単純に散歩なり散策するだ…

連なり

今年も満開の桜を楽しめています。春だなぁ。 さて最近のワタクシ、俳句を楽しんでいます。とは言っても勉強し始めて2年程度ですが、それでも続けていれば少しずつ結果がでるようになりました。 地方の新聞の俳句欄に自作の句が選ばれるようになりました。快挙…

期待と現実

写真とは関係のない事をちょっとだけ。 地元の珍しい場所をネットで探していたら、興味を引く知らない場所があったので行ってみました。駐車場が無いから近くでレンタサイクルして。 某所にたどり着きその場所の関係者の方がおられたので、見学を申し出てみ…