七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

2015-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今年の締めのお写真です。 この一年、私の未熟な写真を、見て頂きありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。 正直な所未だに写真を撮る「いろは」がわかっておりませんが、『イイ写真だね』と思ってもらえるよう腕を磨いていく所存でございま…

破損

直すのなら直す 壊すのなら壊す 維持とは放置ではない

銀杏

実を落とし 種を残し 冬を越す為に 静かに耐えている

?

たまに横向きの写真が勝手に縦になってしまうけど、何でなの? 回転させても縦になるけど、何でなの? 写真の問題?編集の問題?腕の問題?だとしたらお手上げだ。

実家

田舎の 昔の よく見かける 家です。

写真

毎日 何かが作られている

陽と虹

この感動 この瞬間 この想いは 私だけのもの。

曇天

青に澄んだ空も良いけど、雲に覆われた空も格別だ。 何?変なのが写ってる?大丈夫、変だから。

ハート模様のフウセンカズラ 愛は地味でも味がある

別れ

たくさんの写真を撮ってきたカメラがついに壊れてしまった 猛暑でも、雨の降る中でも頑張ってくれた いろいろな物を撮った 空、花、車、バイク、標識… 最後に撮ったのは、自分が映った動画だった あなたの意志は二代目に受け継ぎます。

空を美しく照らす月明かりは 光を遮る雲も美しく照らす。

とっとり花回廊・10月

秋の花回廊はどんな表情を見せてくれるのかな?等と意味不明な供述を以下略。 今回の目的は「コスモス」コスモスなんてそこらへんに自生してるのにわざわざ見に行くものか~?とか思ってもらって結構、自生していても手入れされていてもコスモスはコスモスで…

徒然と

お久しぶりです。元気でしたかそうですか、私も変わらず少しは変われと思わなくも無いほど元気です。 標識撮影ツーリングが終わって気が抜けたような感じになってました。あれほど週末になると地図を捲りGoogleマップで計画をたてていたのに急にやる事…

鍋ツー

かねてより実行したかった鍋ツーで鍋…鍋っつうかうどん、まぁいいや、で食べてきました。 青空の下、心地よい風の中で食べるうどんは美味しかったです。あとチャン何とかなるものも一緒に鍋に入れて食べたらこれがまた美味い。 また天気の良い日にやりたいで…

第15回 島根県道標識撮影ツーリング 最終回

まぁまずは何も言わずに見てやってください。ラスト9つ。 島根県道238線撮影終了。 以上を持ちまして、「島根県道標識撮影ツーリング」は完結とさせていただきます!ありがとうございました。 では、お待ちかねの振り返り語りの時間です。長くなるので覚…

島根県浜田市キャンプツーリング

第14回島識撮影ツー(無理がある略)で他に色々撮ってた写真です。 松江~尾道線にある道の駅たかので休憩、中国道の吉和SAで休憩、小腹がすいたのでポテトを食す、塩が偏ったからしょっぱい。あと箸とか爪楊枝がないから手づかみで熱かった。 六日市ICで…

第14回 島根県道標識撮影ツーリング

来たよ来たよ来ましたよ、行ってきました、撮り残し…この撮り残しがなければもう少しゆっくりできたのに。 って事で、今回は距離が距離なので島根県浜田市でキャンプをする事にした撮影ツーリングです。 いよいよ大詰めラストスパートあと一歩、思い返すには…

日本一のスダジイの木

は、島根県松江市八雲町にあります。 子供の頃に一回行った事があったけどもう相当前なのでどんな木だったかおぼろげだったけど、見た瞬間思い出しました、あぁこんな木だったな、と。 巨木と言えば所謂、背が高く幹が太い木を想像するかもしれませんが、こ…

とっとり花回廊 9月

秋のキノコ祭り(意味深) 出おっぱい、何て見事なおっぱい型キノコなんだろう、思わずシャッターを切ってしまったじゃないですか。 本当はテングダケが生えたって聞いたから見に行ったんですけど結局見つけることができませんでした。残念、見たかったんで…

盆休みツーリング

ぼぼぼーん。 盆の連休(3日間)でどこか遠くに行こうかと思ったけど、暑い、の一言でやめた根性の無いワタクシ。 とは言え、どこにも行かないのもどうかとおもったので手ごろな距離でイイとこがないかと地図を眺めていたら、あった。 場所は、安来市広瀬町で目…

涼を求めて

西へ東へ。 休日前に同僚と涼しい場所の話をしていたら「八雲風穴」はどうか?と言われ、そういえば行った事ないなぁって、で、行ってきました。 この日は天気がやたら良くて、34℃近くはあったんじゃないかと思います、バイクを走らせても温い風を浴び続け…

鳥取花回廊 8月

今年に入って、と言うより、5月6月8月で三回目の鳥取花回廊にやってきました。まずココで一言、「三回行くなら年間パスポート買え」まさか僅かな期間で三回も行くとは我ながら思ってなかった。 とは言え、何の目的も無くぶらりとやってきたわけではなく(…

あなたは。

私を照らすものは太陽だけではありません。

空は刻で色を変え 雲は刻で流れる 一回の瞬きで全てが変わる 大切なものは一瞬で失くなる 眺め続けていられるのは 心が惹かれるから

奥出雲ツーリング

暑いから避暑にと思い山の中で何かいい場所が無いかと地図を捲っていたら気になる場所が眼に入った。 それが奥出雲横田町の「羽内谷鉱山鉄穴流し本場(はないだにこうざんかなながしほんば)」要は昔使われていた砂鉄の精製場。 上流から眺めてみる。 長さは…

おまけのおまけ

第13回島識ツー(略しすぎ)で紹介できなかったおまけです。 っとまぁ、ざっとこんなものです。 ソロツーのいいところは、気になった場所へふらっと行けて、気になった場所ですぐ止まれる融通のよさだと思います。 仲間と目的地までの距離を共有するのもい…

第13回 島根県道標識撮影ツーリング

暑い暑い蒸し暑~い、そんな中つくづくバイク乗りはマゾなんだと思いつつ、標識撮影に行ってきました。 今回は「江津・浜田(一部)」でした、が、まぁ遠い遠い。こんな事を言うと地元がどこらへんかわかりそうですが、まぁそこらへんです。 中国道から浜田…

逢い

瞬間も 継続も 片時も

鳥取花回廊 6月

前回から僅か2週間後ぐらいに再び行ってきました花回廊。この日は天気が良く…良すぎて暑かったですがいい汗かきました。 今回の目的は紫陽花を撮る事です、ただ紫陽花を撮るだけじゃなく、前回来た時に気になる紫陽花の名前を見つけていたのでそれを見るの…

鳥取花回廊

先月、ふと「そうだ、花回廊に行こう!」と思い立って花を撮ってきました。 思い立つといっても目的は花を撮るだけじゃなく、「芍薬」を撮りたかったってのが一番でした。「芍薬」綺麗ですよね。 とは言え、せっかく花回廊まで来て芍薬撮って帰るなんて勿体…