七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

2014-01-01から1年間の記事一覧

大山(だいせん)

地を守り 天を支えし 冬大山

交錯

交わる点は常に明るい。

カラス天狗殿

今の世をどのように見ておられるのか。 かつてこの地は牛市が盛んであったそうな。

奪い取らないで

ねんがんの いちがんレフカメラをてにいれたぞ!

雪景色

白い山は美しく、冷たい。

第8回 島根県道標識撮影ツーリング

久しぶり、元気です。 撮影に出られるタイミングを今か今かと待っていました。 194~196号228号は標識が無かったから自分で標識作りました。 ただ、もう少し改良が必要です。(風が強いと数字が飛んでいく) 本日は13線撮影、合計109線撮影終了(前回の…

第7回 島根県道標識撮影ツーリング

今回の撮影は19線、トータル95線クリア、残り144線。 だいたい20線周ると4時間ぐらいかかります、入った先にすぐ標識があればいいけど無い所はとにかく無い。かなり進んでやっとって事になると往復の時間が馬鹿にならないわけで。 今回はそれでも…

第6回 島根県道標識撮影ツーリング

朝~の町ぃに ガオー 昼~のハイウェイに ガオー ダダダダ ダーンと 俺がくる~ ババババ バーンと 晴れツーする~ ビューンと 飛んでく 標識撮影~ ※県道106号は単独の道路としては島根県に存在しません。重複した道路になっており9号やら104号や1…

空を支える鉄巨人

ありがとう鉄巨人!

第5回 島根県道標識撮影ツーリング

オーイ-ルをー換えて~ ラララ 島根をはーしるー ゆくぞー バルカン~ エンジン吹かして~ こ~こは~どこだー ラララ 知~らない道~ 標識~探し~て 県道を巡る~ ありがとうございました 351号352号 351号と352号は見ての通り自転車専用道路です。 …

みか…ん? リ…ん?ゴ?

初めてのキャンプツーリング

の感想。 事前に色々なキャンプ情報を調べて準備万端で出発したキャンプツーリング。しかしやってみてわかったキャンプ用品の特徴。 キャンプ未経験者がキャンプをしてみて思った事を書き記しておきます。 ①枕について 枕は枕を使ったほうがいい、自分は横着…

第4回島根県道標識撮影ツーリング 後半

前半からの続き キャンプ場は津和野の枕瀬山キャンプ場を利用させてもらいました。そんなに広い所ではなかったけど落ち着いた場所でした。夜になると麓から電車の音が響いてくるのが素敵。 そんなこんなで二日目は朝4時半起床、5時15分に出発。撮影再開…

島根県道全制覇 改め 第4回島根県道標識撮影ツーリング 前半

タイトルは後者のがしっくりくると思い変更。 先日標識撮影キャンプツーリングに行ってきました 今回の撮影地区は「益田市と鹿足群(かのあしぐん)」 道中所々で休憩を入れつつまずは鹿足群から撮影開始 初日の目標は津和野周辺の標識だけを目指しました、…

紅葉葵

ココは南国か!? いえ、うちの庭です。

島根県道全制覇 第3回

久方振りの晴れ、それはつまりツーリングの日 第1回で県道104号の標識を発見できなかったから今回は改めて探してみた所、1個だけあった。県境近くに。 諸事情により三箇所しかまわれなかった。 「45号」「104号」「108号」クリア まだまだ先は…

おキャンピー 荷台制作

シートにボックスを直接置くのがイヤだから細工しました。 板を切って金具で固定、ハイ完成。 //ジャジャーーーン\\ 荷物の固定はまたゆっくり考える、キャンプツーリングの形になった事に満足。

おキャンピー

あらかたの道具は揃った、はず。 クッカーじゃなく鍋があるのはお湯だけ沸かせればいいやって事で。取っ手の脱着可能だから収納もコンパクトになるし。 あとはルートやら時間やらの綿密(机上)の計画をたてるだけ。 初めてのキャンプツーリングだからどうな…

鳥取砂丘ツーリング

36℃の猛暑の中、鳥取砂丘まで行ってきました。 熱風凄まじく道中意識が朦朧としてた。 砂丘で梨ソフト、帰りの道の駅でスイカソフト 美味かった、まぁあんだけ暑ければ美味くて当然か。 砂丘を歩いてたらハプニング発生 ブーツのソールが砂丘熱で剥がれた……

島根県道全制覇 第2回

…第1回から間が開いてたけど地味に続けてます。 第2回という事で「県道2号線」とその周辺あたりを巡ってきました。 「2号」「37号」「152号」「175号」「181号」「182号」の6線 前回とあわせて計13線達成 ちなみに島根県道は全238線…

水木しげるロード

輪入道 ガロガロガロガロガロガロガロガロガロガロガロガロ

台風の置き土産?

島根県道全線制覇 第1回

何の気まぐれか定かではないが何となく 「島根県の県道を全部制覇しよう!」 と、血迷った事を思いついてしまった。 思いついてしまったからにはやってみる。 制覇と言っても起点から終点まで走るわけではなく、県道の標識を撮ってくる事を目標にしてます。…

オレンジ

オレンジは美味しいです。

スズメ

近くに飛んできた、警戒心薄いのか?

照明

蛍撮ろうとしたけどうまく撮れなかったから 歩道の照明撮ってみる。 夜の写真は難しい。

イイ事ある!絶対にだ!

5つばのクローバー 初めて見たわ。

ジャケットじゃん

左:メッシュジャケット 右:3シーズンジャケット どちらもラフ&ロード 何?クルーザーに合わない? クルーザーに合うジャケットが俺に合わないから これでイイ!

夏の遊び場 某海水浴場

夏を先取って海を眺めてた、海撮れてないけどね。 今年は2回ぐらいは泳ぎに行きたいのす。

パルカンとぶらり旅in広島

先日広島へツーリングへ行ってきました 天気は快晴、気温はちょうどイイ 出発地は島根 愛車はKawasakiのバルカン900classic 道中で道の駅たかので休憩してあとは気合で目的地まで んで目的地はナップス広島 バイク用品専門店は山陰にひとっつもないから行っ…