七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご狩りツーリング。

今年もバイク屋さん主催秋のツーリングに参加してきました。 総勢32台の団体ツーリング、さすがの迫力である。 今年は島根県飯南町にあるリンゴ園へりんご狩り。 雲南市掛合町の道の駅で休憩を。 良い天気!じつにイイ天気でした。 昼食は焼肉!たいへんお…

太陽ぉぉぉぉぉぉぉ!!

ただただ眩しい存在。

米子駐屯地創設68周年記念行事_③

米子駐屯地創設68周年記念行事 装備品展示。 模擬戦も終わり、天気もすこぶる良くなってきました。 模擬戦が終わって撤収する車輌に手を振るお姉さんが隊員さんから手を振り返してもらって「やったー!」って喜んでて、可愛い。 155mm榴弾砲FH70。…

米子駐屯地創設68周年記念行事_②

引き続き米子駐屯地創設68周年記念行事 模擬戦の前にバイクドリル。 カッコイイなぁ。 渋いぜ。 模擬戦開幕。 74式戦車の砲撃音は凄い、衝撃波が身体を突き抜けたわ。 憧れのFH-70の音を聴けた。感動。 敵陣、取ったりー! おや、黒服のいかにも悪そう…

米子駐屯地創設68周年記念行事_①

米子駐屯地創設68周年記念行事 に行ってきました。 初めて駐屯地内に足を踏み入れてとても感動しました。 なんというか空気が違う、ピリッとした気の引きしまるそんな空気。 でもたくさんの来場者の方もいたしお祭りのような感じなので、隊員さん達もちょ…

とっとり花回廊_神無月

考えてみたら先月一回も行ってなかった。 どうりで久しぶり感があると思った。 花回廊はハロウィンイベントで賑やか。 コスモスもたくさんの種類を見れて楽しい。 コスモス畑はまだ咲いてなかったからまた良い時に見に行こう。 そして今年もやってきました「…

朝露

何気に見えた朝露に何かを感じた、ような気がした。 …思ったほど水滴が光ってなかくて想像とちょっと違うなぁって、以前ふぉとの輪のちゅうさんが水滴を上手に撮ってたからそれを思い出しつつやってみたけど、うーん。 やっぱりアレかマクロレンズじゃなきゃ…

紅き戦艦

大雨洪水氾濫警報が出るほどの雨。 21時から翌朝7時まで復旧作業。 全てが終わって空を見上げると、紅い戦艦がみえた。 大きな被害が出なかったことに胸を撫で下ろし、そして おやすみ。