七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

2016-01-01から1年間の記事一覧

何処へ

わたしのお尻がそんなに魅力的かね? さて、この一年で自分なりにたくさん写真を撮りました。最近は写真を撮る事に意識をして考えて撮影したつもりです。が、上手い方の写真と見比べるとまだまだまだ、まだ足らない事を実感します。それでも写真を撮る事が楽…

道半ば

この道を繋ぐのを一緒に手伝ってくれませんか?一生かかるけど。

頑なに

止まれ 止まれ 止まれ 硬い意思で警告を。

彼方へ

それは紛れもない道 あなたがいる場所 私がいた場所

とっとり花回廊_師走

「現実を見ずに現実と向き合う事はできない」 という事で、現実…じゃなくてとっとり花回廊のイルミネーションを見に行ってきました。 イルミネーションを撮るのは初めてだったので撮り方があってるのかどうかわかりませんが、一応撮れているようにみえます。…

フォトコンテスト_01

とっとり花回廊のフォトコンテストに5点応募してみた、けど落選しました(↑の写真ではありません) 改めて自分の思惑を伝える写真を撮るのは難しいと思った。入選された作品をみて学びます。 では、また。

鳥取県南部町_赤猪岩神社

再生の神話の神社。詳しくは↓の説明を参照のこと。 そして赤猪岩神社から徒歩なら散策気分で時間がかかり、車なら案内板に従って進むと約5分のところにある清水井。 詳しくは↓の説明を(以下略。 写真を撮ってなかったけど、赤猪岩神社の駐車場には小さな売…

島根県松江市_眞名井神社参拝

ふと思い立って、というか思いつきで参拝してきました。 眞名井神社は意宇六社神社の一つ、神話好きにはたまらない事でしょう。たぶん。 以前、揖屋神社に参拝しましたがそちらも意宇六社神社の一つです。 夕日に向かって風切るバルカン。 せっかくの写真が…

守りの要。

あなたがいるから、わたしは身を任せられる、あなたがわたしの守りの要。

朝の日差し

新しい朝がくる。周っているからか進んでいるからか。

セイタカアワダチソウ

見た目で悪と言われる 印象で悪と決められる 見掛けで全てを判断するのは寂しい事だと思わないかね。

徒然と。

島根県雲南市大東町と同県安来市広瀬町の境にあるトンネルを見学してきました。 トンネルなのに採光があるって事は上は何も無いのかな?不思議な光景です。 道中で布部(ふべ)ダムにも寄りました。相変わらず良い吊り橋です。 その橋の肝になるワイヤー。強…

とっとり花回廊_神無月

秋の気配が肌寒さとなって感じてくる今日この頃。いかがお過ごしですか? 時期が早かったのか遅かったのかわからないけど、コスモスの展示が少なかったような気がしました。でも目当ての筒状の花、シーシェルが見れたのでよし。 「鬱蒼とした森の中、急に目…

広島県_温井ダム

っという事で、広島県山県郡安芸太田町の温井ダム(ヌクイダム)に行ってきました。天気もよかったし、何よりダム見学が出来ると聞いて胸がトキメキ高鳴っていました。 本当は数日前に山口県へツーリングの予定だったけど、悪天候になった為、中止。どっか行きた…

とっとり花回廊_長月

久しぶりにやってきました。前回来た時は猛暑の猛暑だったのに今回はすっかり涼しくなってた。とは言え歩いていると汗が頬を伝うぐらいには出ましたが。 今回のテーマは「秋のキノコ祭り&ベンチ」 秋のキノコ祭りって言おうとして、アニキのキノコ祭りって言…

終へ。

春の終わり 夏の終わり 秋の終わり そして冬の始まり。

白昼夢

朝に見る月と見紛うは雲と霧の中に現われる陽。

偶然

瞬間 刹那 一瞬 瞬き この偶然をどう捉えるか。

とっとり花回廊_葉月

夏のサマーひまわり祭り(ベタ) 水上花壇のひまわりがちょうど見頃になっていたので、ひまわりのまわりをぐるぐるまわりながら写真撮りました。 黄色と緑の絶妙なバランスがひまわりの特徴だと思います。 黄色が鮮やかに目立つのに緑の葉で中和されて柔らか…

存在

今、見えているもの、聞こえるもの、触れるもの、それが自分の世界なら、それ以外は何だと言うのか。

とっとり花回廊_文月

暑い暑い、暑いからお客さん少ない。 みんな山より海に行っているんでしょう、そりゃね、涼しいとこ行きますよ。だからこそ、人の少ない山へ行くのが楽しいわけで。 向日葵を見にやってきたのに若干終わりかけてた、早いなぁと思いつつも品種によってはそう…

神社巡り_粟島神社

暑い!蒸し暑い!着ている服を全て脱ぎ(ry さて、今回は鳥取県米子市の粟島神社へ参拝してきました。 この神社がある山は元々本当に島だったそうです。干拓が進み陸続きになってしまったそうですが、その昔は島。だから粟島神社。 ちなみに神社の説明の看板…

無視虫無視

比べる事で生き易くなるのでしょうか?あなたも私も。

神社巡り_赤岩神社

最近とっとり花回廊と神社の写真しか撮ってないなこいつ。とか思わない!そこ! それは置いといて、今回は鳥取県溝口町の赤岩神社に参拝をしてきました。この神社を参拝しようと思ったのは、神社の名前にもある赤い岩が見事だと言う話からやって来たしだいで…

とっとり花回廊_水無月

紫陽花が見頃になったようなので見に愛でに行ってきました。 数ある種類の紫陽花の中で真っ白な紫陽花「ウェディングドレス」純白で無垢で、可愛らしい 百合も綺麗に咲きました。 そろそろ花の時期も落ち着いてきます、そうなるといよいよ夏。あの夏、考えた…

島根県・城山稲荷神社

\ドドーン/ 国宝!松江城! ・・・は、今回置いといて。 松江城内の城山稲荷神社(じょうざんいなりじんじゃ)へ参拝してきました。 松江城を見てもこの神社の存在を知らない方は結構いると思う。何を隠そう地元にいながら知らなかったワタクシ(テヘリ) 沢山の…

とっとり花回廊_皐月 二回目

という事で今月二回目です。先週からバラが見頃になったらしいのでのこのこやってきました。 色とりどり、様々な品種、バラの品種って品種改良を重ねた結果、何百種類もあるみたいです。それだけ人の心を魅了してきた花って事なのでしょう。 緑が濃いから花…

とっとり花回廊_皐月 一回目

おや?日付の様子が… 気にしない気にしない、誤差だよ。 この日は芍薬を撮りに行ったけど、まだ早くてあまり咲いていなかった。なので散策がてら色々見て周っていました。 ん?木の上に亀が? 残念、サルノコシカケでした。 一瞬ホントに亀がいるように見え…

グミの実

青から赤へ 色の移りは 楽しいな 撮影地:自宅

神社巡りて参拝す

久方振り。サボってないよ?ちょっとやる気が無かっただけで… さて、GW中の事ですがとある神社を参拝してきました。「和田御崎神社」 こちらの神社は『無くし物に御利益がある』神社という事で、無くしてしまった『恋』の行方をガッツリ願いました。これで見…