七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

日本一のスダジイの木

 は、島根県松江市八雲町にあります。

 子供の頃に一回行った事があったけどもう相当前なのでどんな木だったかおぼろげだったけど、見た瞬間思い出しました、あぁこんな木だったな、と。

f:id:nanigashi-yakko:20150912115036j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150912115113j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20150912115216j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150912115249j:plain

 巨木と言えば所謂、背が高く幹が太い木を想像するかもしれませんが、このスダジイは背は低いけど幹が太く枝が広いのが特徴です。

 なので、この木の下は薄暗く苔が沢山生していました。あと写真が全体的に露出アンダーぎみになってしまった…(腕が悪いのは隠しようも無い事実)

f:id:nanigashi-yakko:20150912115325j:plain f:id:nanigashi-yakko:20150912115413j:plain

 天気がよければ熊野大社に参拝に行きたかったけど断念。またの機会にします。

 

~お・け・け~

f:id:nanigashi-yakko:20150912115546j:plain

俺を探せLV.38