七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

島根県立美術館

f:id:nanigashi-yakko:20180128194537j:plain

に行ってきました。

けっこう前なんですけどね、写真撮ってたの今の今まで忘れてたよ。

展示内容は「美術の授業そのもの」でした。基本的な技法や知識など、展示物と共にわかりやすく解説してあり興味深くみてまわれました。

f:id:nanigashi-yakko:20180128194536j:plain

しょっぱなに展示されていた絵が「点」「線」だけだったのは驚いたけど絵の基本は「点」から始まり「点を結んで線になり」「線を囲い体になる」だったかな?まぁ基本の考えでした。

f:id:nanigashi-yakko:20180128194535j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20180128194534j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20180128194533j:plain

たまには美術品鑑賞もいいですね、乙で。

f:id:nanigashi-yakko:20180128194532j:plain

ひとつ悔やまれるのは、レンズに汚れがついてたのに気づかなかった事。変なものが写ってるぅぅぅ。

こういう事も含めて初級者です。

 

ではまた。