七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

海上自衛隊呉音楽隊スマイルコンサートinやすぎ2020

やぁやぁひっさしぶり(`・ω・´)ゞ

この度初めて海上自衛隊音楽隊のコンサートを聴きに行ってきました。

最初に言うのもの何だけど、素晴らしい!素敵!無敵ぃー!!

f:id:nanigashi-yakko:20200203210605j:plain

呉音楽隊~♪

吹奏楽コンサートって敷居の高そうなものだと思って今まで遠巻きに見てたけど、今回縁あって足を運ぶことができました。

何度も言うけど素晴らしいかった、もうね、宇宙戦艦ヤマトで涙が出るとは思わなかった。泣いたよ、あぁ泣いたさ。感動で

それと大きな古時計を演奏されたとき堪えきれずにボロボロ涙がでた。

今年に入って祖父が他界して、その時のことを思い出してもうね…

でも良かった、聴けてホント良かったです。

f:id:nanigashi-yakko:20200203210514j:plain

コンサートは三部構成になってて、その時ちょっとした事があったよ。

第一部が終わりアナウンスで「以上で第一部を終了いたします」ってあった後に

「あい!」って小さな子の返事がホールに響いた瞬間会場が和んだよ(⌒∇⌒)

f:id:nanigashi-yakko:20200203210525j:plain

さて海上自衛隊と言えば行進曲「軍艦」

ねぇ。いる?感想?言わなくてもいいよね、言うけど、猛烈に感動したよ。

俺は今、猛烈に感動しているーーー!!!

f:id:nanigashi-yakko:20200203210536j:plain

グギィ……

安来市の中学校合同吹奏楽部の音も素敵だった、中学生…凄いなぁ。

呉音楽隊と合同で演奏してるときも良かった、楽しくて。楽しかったなぁ~

f:id:nanigashi-yakko:20200203210545j:plain

f:id:nanigashi-yakko:20200203210555j:plain

公演後は隊員さん全員でお見送りをしてもらって嬉しかった。

しかし写真撮影OKだったのかー!って、わかってたら一眼レフ持ってきたのにぃぃぃ。

また今度だね、今度は準備をしっかりして行こう。

あ、指揮者の方(一尉)とハイタッチしてしまったのは良い思い出。優しい手でした。

 

はー、今思い出してもただただ感動の一言。

今後は、これからはもっとたくさんのイベントに参加しよう。

 

ほんじゃ今日はこれで。