七二八五写真缶

バイクと写真とぶらりと旅

思うこと。

f:id:nanigashi-yakko:20190302202138j:plain

と、言ったものの自分だけがそう思っているわけで。

まず最初に、自分の主観でそれはどうなんだ?って思うだけで、もしかしたら問題はないのかもしれない。ただ、それでまかり通るものなのか、と。疑問。

 

何があったのかってぇと・・・

とある個人商店で、従業員は三人、一人は店長(社長)あと二人はバイト。

、店長が個人的な理由(遊び)で10日間の海外旅行にでかける、その間バイトに店を任す。

責任者のいない状態で店をバイトにやらせるってのは、法的に問題ないのか?労働的に問題ないのか?

甚だ疑問である。

だいたいにしてそこの店長はバイトを召使か何かと間違ってるんじゃいかって事をしている。

個人的な銀行への振込みや買い物、果てはペットを病院に連れて行かせるのをバイトにやらしている。

契約ではそんな業務内容は含まれていない、当然その店とは関係無いから。

んー、頭の痛くなる話だ。

 

いや、これを聞いてだからどうってのはそれぞれで思って考えてくれたらいいです。ただ自分の中で納得いかないなーって話。

 

まぁたまにはこんな話もしてみたり。

ほんじゃまた。